FC2ブログ
SKATENOTE: スケートボードとサーフィンな日々 since2004
これがないと始まらない!"スケートボードとサーフィン"についての話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つゆのはれま
このところ週末は必ず雨にたたられる。
土曜は全滅、日曜もだめ?かと思っていたら、晴れました。
日曜日、午後から、いつものメンバーで楽しむことができた。
久しぶりのパークなので、かなりしっかりすべってきた。
今日のテーマは、フロントサイドターンとバックサイド50-50。
フロントサイドターンは、結構スムーズにランプでも回れるように
なってきたので、あとはリップにどれだけ近づくか?を目標に。
50-50は、こうちゃんがいろいろとアドバイスをしてくれて、
何度か滑るところまで、メイク。アプローチの途中で斜めに入るのがポイント。
次はきちんと降りるところまで、メイク出来そうな感じ。
あとは、ランプでのバックサイドでのリッピンングが連続できるようになったので、
グラインドをの目標にしようと思う。
ランプのRの懐の部分で蹴り込むようにぐるぐる回ると
どうやらグラインドのラインになるような感じである。
普通はまっすぐに、行ったり来たりするラインですべると
バートのようになるが、このすべりかただとコーピングに沿ったラインになる。
これで、高さがでれば、グラインドがしやすいのではないか?
サーフィンのスプレイのような動きでもある。もうちょっと研究してみよう。
今日の田辺は雨の後なので、人は少なかったが、
ローカルメンバーに加え、devo中川氏が来ていた。
足もだいぶ良い様で、ランプをガリガリせめていた。
あと、子供達が今日は結構スケートを練習していた。
マイもパイプ越えや、バンクを降りたりスムーズにできていたので、
来週もやつらを連れて田辺に行こうと思う。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://skatenote.blog9.fc2.com/tb.php/15-655c6c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

skatenote

  • Author:skatenote
  • skatehistory:12years
    homespot:,kyoto , osaka , takahama
    vice:no skate no life
    keep surfing!

    skatenote@yahoo.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。