FC2ブログ
SKATENOTE: スケートボードとサーフィンな日々 since2004
これがないと始まらない!"スケートボードとサーフィン"についての話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pool skate
dvd02

新しいDVDを手に入れた。california pool skaterのpoolオンリーの内容である。
"clorine"のbounus footageで映像が紹介されていた、Toby Burgerによるものである。
彼はpoolフリークスである。Salbaをはじめ、
poolskateのfootageで良く出てくる面々が黙々とpoolを滑っている。
その数はかなりのもので、すべてbackyard poolである。
skaterのいないpoolのみの映像が間にはさまれている。
彼はpoolを特別なものとして愛しているようである。
グラインドの音が特に強調され、映像に被されている。
その為か、skate movieとしては音楽が少ない。
ゴーカリカリ、ゴーカリカリと気持ちの良いグラインド音が印象的である。
"Under the influence"機会があればチェックすべき一枚である。

今日は祝日で、田辺へは2時から出動。
このところの案件である、bsストールとbs50-50グラインド
を徹底的に練習する。
ストールはしっかりコーピングに乗れるようになった。
体の開き方を会得できたからである。
体の軸の意識ができたのは大きな進歩である。
ストールだけではなく、ターンなどでも
軸の意識があるとスムーズに体が回る。
余分なベクトルへの力がなくなり、必要な一つの方向へ
動きが集約されたからだと体感する。

50-50グラインドの方も、
かなりの確率でメイクでき、
どれぐらい滑らせるか、調整も少しできるようになる。
長い間の集中特訓であったが、そろそろ卒業できるのでは。

明日からの課題としては、
大きなクオーターでのストール+50-50である。
今やっていることの延長線上にあるので、
スムーズにできるようになると思っている。

あとは、fsの動きを詰めてやる必要がある。
まずはfsストールを小さなクオーターで。
これができることが、また世界が広がるポイントになるはずである。

それと、嬉しいこと。
大きなクオーターで、fsグラインドができた。
ガリガリとコーピングをする音が自分としても
いけてる感じで、すっかりpool skater気分であった。

追伸:Devo中川氏が来ており、夏休みのイチゴ以来であった。

明日は仕事だけど、朝方行こうかな?
fun skate!!












テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは、発見してしまいました。
このDVDおもろいっすね~
僕もしょっちゅう見てます。

f/s grndでゴリゴリしちゃって下さい。


[2005/10/02 15:14] URL | KD #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://skatenote.blog9.fc2.com/tb.php/21-b225592d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

skatenote

  • Author:skatenote
  • skatehistory:12years
    homespot:,kyoto , osaka , takahama
    vice:no skate no life
    keep surfing!

    skatenote@yahoo.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。