FC2ブログ
SKATENOTE: スケートボードとサーフィンな日々 since2004
これがないと始まらない!"スケートボードとサーフィン"についての話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

silent rain
rainb02

日曜日にあいにくの雨。
静かに降ろうが、ザアザア降ろうが、
どちらにしてもスケートできないことには替わりがない。
昨日は朝から降っており、
くさってもしかたないのでまったりしていると、昼ごろ小雨に。
やむかも?と、とりあえず出発する。
ひとやま越えた田辺はやっぱり雨で、その辺を散歩する。
結構いなかで、懐かしい農家の屋敷なんか見てまわる。
そのうちに雨も止んでパークに戻ってみると、
さっきも雨のなかやってた二人組がランプにいた。
京都花園からやってきた二人は、田辺初らしく、おまけにRも初とのこと。
ランプの水気をきって三人ですべりはじめる。
やっぱり初めてなんで、ランプのいったりきたりの動きが
わからないらしく、少し伝授する。
左右のR部分でのびあがり、真ん中でためをとる。
ちょっとしたこつなんだけど、はじめてだとわからない。
少しずつ動きがよくなってふれてくる。
もっと上がるために、降りるときに下に向けてけりこむ。
ここで加速がつくのが最大のポイント。
ここは、いままできちんと言葉にして意識してなかったこと。
これがないとスピードがのらないことがわかった。
誰かと一緒に練習すると、こんな風に発見があるから楽しい。

僕の方は、雨ということで、ランプオンリーの練習。
今回はF/Sターンで、いちども躓くことなくスムーズに
グルグル回れた。
B/Sにくらべると少し、高さも低く、リップでのターンができないが
毎回スムーズさが増している。

そろそろ次のステップへの課題が見えてきた。

ランプでの、インターフェイキーとテールラップはもう必須である。
テールタップは、まだどこでもできないので、
いいかげん次は練習が必要。

あとはストール。ランプでもストールができるように、
大きい方のクオーターで出来るようになることがまずステップ。

後は、ストールのメイク率のアップ。
前回の田辺で、前足の加重が足りないので
Rをすべりきれていないことを発見したので
それを注意してすべるいこと。

最後に、花園の二人は来週も来ます!と帰っていったので
また会えるのが楽しみである。
少しの時間ではあったが、満足したスケートdayでした。

テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://skatenote.blog9.fc2.com/tb.php/27-f0bec487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

skatenote

  • Author:skatenote
  • skatehistory:12years
    homespot:,kyoto , osaka , takahama
    vice:no skate no life
    keep surfing!

    skatenote@yahoo.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。